ユズログ

趣味日記です。ネイル記事おおめ!

スポンサーサイト

--.--.-- -- 


Category:スポンサー広告  Top

遠くから見て欲しいツイードネイル

2012.10.13 Sat 

ひっさびさのアート記事です(・∀・)ノ

冬をすぐそこまで感じている札幌なので、冬っぽくツイードネイル!
(遠くから見てください)


20121013-1.jpg


丁度よかったので、
先日購入したZOYAのCHOとessieのMOCHACHINOを使ってみました♪

ベースのベージュがZOYAのCHOで
濃い茶色がessieのLADY GODIVAで
薄い茶色がessieのMOCHACHINOで
グレージュがsweetsswetsのオフグレイです。


20121013-2.jpg


私の技量が足りず、細い線が引けない(´・ω・`)
想像ではもっと細かいツイードになるはずだったけど、
かなりざっくりとしたツイードになってしまいました。
なので遠くから薄目で見てもらえればツイードっぽく見えるはずです。

技量が足りないせいなんだけど、
アート用の筆が欲しくなってしまいましたorz(今は100均の小さい筆)
ジェル用の筆ってポリでも使えますかね?



☆使ったもの☆
・ベースコート essie ファーストベースコート
・ベース OPI H20 hearts & tarts
・ベージュ ZOYA 585 CHO
・グレージュ sweetsswets NL35 オフグレイ
・薄茶色 essie 781 MOCHACHINO
・濃い茶色 essie  489 LADY GODIVA
・ラメライン キスネイルデコレーション ゴールド
・クリスタライズ トパーズ ss9
・トップコート essie todryfor 1回 セシェ 1回


20121013-3.jpg


遠くから見てください。
CHOはいい色ですね。


スポンサーサイト

Category:アート  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

はじめまして

はじめまして、こけしがおと申しますm(_ _)m

以前に書き込みをしたつもりだったのですが
うまくできてなかったみたいです(´Д` )すみません
今回のネイルも素敵ですね\(^o^)/
さっそく真似したくなっちゃいました。
今後も、ステキなネイルを見せてくださいね(^^)
よろしくお願いします♪

From:こけしがお URL 2012.10.14. Sun 09:42 [Edit]

No title

こんにちは^^

ツイードネイル素敵ですね~。
私もツイードの練習?していますが
全然うまくいかなっくって
今季できるかと不安です(笑
なんかコツがあったら教えて頂けると
嬉しいです~!!

私、以前ジェルもしていましたが
ジェル用の筆も、スカルプの時に使っていた筆も、ポリにもアクリル絵の具にも使っていますよ^^
耐アセトンのものだったので問題なかったです。

From:ren URL 2012.10.15. Mon 20:43 [Edit]

>>こけしがおさん

はじめめして!コメントありがとうございます♪

あまり凝ったデザインはできない(技術がない)ので、
シンプルで可愛いネイルをこれからもアップしていきたいです!
頑張ります、ありがとうございます。

From:ゆず(’’)ノ URL 2012.10.17. Wed 09:49 [Edit]

>>renさん

こんにちは~♪

私もぜんぜんまだまだですよ;;
薄目で見ないとツイードっぽくないですし・・・
私もよくわからなくてgoogleで調べまくったんですが、
・線を細く引く(私はできてないですが)
・緩急のある線を引く(私はできてないですが)
っていうのが結構目立ちましたね。

そうなんですねー!
情報ありがとうございます!!
早速何本かジェル用の筆買って試してみますね♪
うまくいったらツイードリベンジしたいです。

From:ゆず(’’)ノ URL 2012.10.17. Wed 09:53 [Edit]

初めまして♪

初めまして♪ブログは1年程前から拝見していましたが、多分初めてのコメントになると思います(。>∀<。)
いつも可愛いネイルをしていて、器用だなぁ~上手だなぁ~っと思いながら読んでいました。

そして今回コメントするのに至った経緯なんですが、
こちらのネイルもそうなのですが、ラメラインには何を使われていますか?
結構前の記事にはTinsのラメポリを筆に取って使っていると書かれていたのですが
今もその方法で描いてますか?

もし良ければ教えて頂けると嬉しいです。

From:moyu. URL 2012.10.24. Wed 20:20 [Edit]

>>moyu.さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
1年も前から見て頂いてたなんて、嬉しいです♪

TiNSを使ったという記事以外のゴールドのラメラインは、
http://www.cosme.net/product/product_id/2911803/top
(@コスメの商品ページです。)
こちらを使っています。
キスの公式を見てみたらもう載っていなかったので、廃盤なのかな…?
私は少し大きめのDSで購入しました。
結構使っているので説得力はないのですが、私的にはこれはあまりオススメできません。
なぜならラメが結構大きいもの(ラメというかホロですね)が入っていて、
少々使い勝手がよろしくないからです。
ラメラインって均一なラメの大きさで、まっすぐ引いたほうが綺麗だと思います。
シルバーのラメラインもこちらのシルバーVerなんですが、
シルバーはラメが小さめで均一なんですよねー。
ゴールドを買い換えよう買い換えようと思いつつ、毎回使ってしまっています。

あと、刷毛がヌバーやスイスイと比べるととても短くて小さいので、
そこも好みが分かれてしまうと思います。
参考になれば幸いです。

From:ゆず(’’)ノ URL 2012.10.26. Fri 08:20 [Edit]

お返事ありがとうございます♪
しかもこんなに丁寧に質問に答えて頂いて嬉しい反面、申し訳ないです(TT)

あと、記事に使用ポリの品番書いてありましたね(>_<)見落としてましたorz
本当にスミマセン。

【キス ネイルデコレーション】
廃盤かも?という事だったので
近所のショップに問い合わせてみたところ、まだ在庫がある様なので現物をみて試してみるか決めようと思います♪

本当にこんなに丁寧に詳しく教えて頂いて
本当にありがとうございます(*^^*)♪
すごく参考になりました♪

From:moyu URL 2012.10.27. Sat 21:10 [Edit]

はじめまして。

ぺんたと申します。
ゆずさんのツイードネイルが素敵で、私もツイードネイルしてみました。
ゆずさんのネイルを参考にさせて頂いたので、リンク貼らせて頂いてます。
リンクフリーの言葉に甘え、事後報告になってしまいましたが、ご挨拶だけでもと思ってコメントさせていただきました。
ゆずさんのシンプルで上品なネイルがとっても好きです。
今後も更新楽しみにしています♪

From:ぺんた URL 2012.10.28. Sun 22:12 [Edit]

>>moyuさん

いえいえ、お役に立てて光栄です♪

ブログ、遊びに行かせてもらいますね!
あとリンクも貼らせて頂きますね~♪

From:ゆず(’’)ノ URL 2012.11.02. Fri 09:14 [Edit]

>>ぺんたさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
リンクもありがとうございます。
私も貼らせて頂きますね♪
ぺんたさんのツイードネイル可愛いですね♪
やっぱりツイード内にラメを組み込んだほうが華やかな感じしますね。
私も今度リベンジする時入れてみます。

シンプルで上品ですか、嬉しいです★☆
だらだら更新ですが、がんばります。ありがとうございます!

From:ゆず(’’)ノ URL 2012.11.02. Fri 09:17 [Edit]

はじめまして^^

いつも更新楽しみに見させてもらってます♪
おぉ!似た感じのツイードネイルだ!と
思わずコメントさせていただきます☆

あたしも以前100均で買ったアート筆使ってたんですが
全くとがらないし使いにくいので
今はジェル用の筆使ってますよ^^
ポリを取って使った後は徐行液で拭いてますが
今のところ問題なく使えてます☆
ちなみにネイルタウンで買ったLOAVE NAILのライナーを使ってますが
そんなにアートするわけじゃないし安いのでいいや~って買ったけど
100均と違って使いやすいです( ´艸`)
(決してまわしものではございませんw)
ゆずさんも使いやすい筆と出会えますように☆

ではまた遊びにこさせてくださいねん( ´ ▽ ` )ノ

From:Ruru URL 2012.11.06. Tue 15:37 [Edit]

>>Ruruさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

メーカーまで詳しくありがとうございます!!
とても参考になりました。
Ruruさんのオススメされた筆、買ってみようかと思います♪
ありがとうございます!
ぜひまた遊びに来てくださいね♪

From:ゆず(’’)ノ URL 2012.11.13. Tue 10:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

★カレンダー

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★プロフィール

ゆず(’’)ノ

Author:ゆず(’’)ノ
性別*女
年齢*25
住所*札幌
好き*本・映画・漫画・服・ショッピング・お化粧・ゲーム・お酒・安室ちゃん・ネイル

★カテゴリ

★ランキングサイト

ランキング参加中です

★月別アーカイブ

★ネイルグッズ

海外通販
e-yumeusa.com
e-yumeusa.comではハーモニー、OPI、ESSIEなどのネイル用品を激安価格で販売しています。

スワロフスキーが安い
プリンセスネイル


ホロが安いしカラーも豊富
nail for all
 

MIXスワロ☆お試しに


Tins


essie


OPI


楽天で買い物&海外通販に必須


エリコネイルの純銀ホロ☆キラキラ~


エリコネイルコレクション


BLOSSOMキューティクルオイル


セシェヴィート 最強


アボジュース


CNDセンセーション


ニッパー


プッシャー

★お気に入りブログ

★Amazon.co.jp

★おすすめ

★グリムス

★メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログはリンクフリーです! 自由にリンクしていただいて結構ですが、 教えていただければ喜んで遊びに行きます♪

★検索フォーム

Copyright © ユズログ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

